小学校体育巡回授業~藤沢市立長後小学校~

2016-06-05    

小学校体育巡回授業~藤沢市立長後小学校~

こんにちは!!
6月3日に長後小学校の6年生と一緒にサッカーをしました(^^♪

さすが6年生!話をしっかり聞くことができていました。

何度失敗しても最後まで諦めずに取り組んでいました!

 

 

授業のなかには一人で行ったものや二人で行ったものがありましたね。
一人で行うものは自分のペースで行えますが二人で行うものはそうはいきませんね。
相手のことを思い協力して行わなければいけません。
自分勝手に行動してしまったら相手を傷つけてしまうかもしれませんし楽しい時間にはなりませんよね。

 

 

コーチたちは学校生活やこれからの生活に大切になる「思いやりをもって協力する」ということをサッカーを通して伝えたかったのですヽ(・∀・)ノ

 

授業中はやるときはやる、楽しむときは楽しんでメリハリをつけて行えていました。

 

 

みんなとても良い子でコーチたちはびっくりしました!

自分たちの良いところを伸ばしてお互いに協力して学校生活をおくってくださいね!!