小学校体育巡回授業~小田原市立矢作小学校~

2016-06-09    

小学校体育巡回授業~小田原市立矢作小学校~

こんにちは!!

6月7日に矢作小学校の3年生とサッカーをしてきました!

関東地方の梅雨入りが間近ということで天気が心配でしたが雨は降りませんでした。みんなが良い子にしていたからかな??

 

みんなしっかりと話している人の顔を見て話が聞けていましたね!

最初は手でボールを扱いました。難しいと思うこともあったと思います。ですがそこで諦める子はいませんでしたね(・∀・)

二人でボールを扱うときには思いやりをもって協力出来ていました。

 

 

次にボールを足で扱いました。普段ボールを足で蹴る機会が無い子がほとんどだと思いますのでその子たちにとってはとても難しいことだと思います(´・ω・`)

難しいからこそできたときの喜びが何倍にもなります!

それが一人で喜ぶのではなくみんなと分ちあうことでもっと絆が深まると思いますよ!!

 

 

サッカーをしたことがない子やボール遊びが苦手な子もいたと思いますがみんな一所懸命に取り組んでくれましたね(・∀・)ナイス!

コーチたちから教わったことを学校生活に活かしてくださいね!!