小学校体育巡回授業〜小田原市立豊川小学校〜

2016-06-22    

小学校体育巡回授業〜小田原市立豊川小学校〜

6/21に豊川小学校に行って来ました!

朝から雨が降り止まず体育館での授業になりました。
でもみんな授業に一所懸命取り組んでくれたのでとても盛り上がりましたね!



 

授業の最初はボールを手で使いました!ジャンプしてキャッチもみんな上手にできていましたね!



 

足でのボールタッチやドリブルは手でやるより難しかったと思いますが一所懸命取り組んでいました!

2人組では相手がやりやすいところにパスすることが大事だね!思いやりや協力することを学びました!



最後はみんなで試合をしました!

試合でもチームで協力してプレーできたかな?男の子も女の子も声を掛け合っていて素晴らしい試合でしたよ!

またいつかみんなとサッカーできることを楽しみにしています!