馬入校/大磯校集中スクール1日目

2016-08-01    

馬入校/大磯校集中スクール1日目

こんにちは。関東地方も梅雨があけて暑さが本番を迎えるなか、いよいよこの時期が始まりました!

そうです。馬入校/大磯校合同の集中スクール。
1日目は、「守備」をテーマにおこないました。今年の馬入校/大磯集中スクールは、3日間の練習にテーマを設けて、そのテーマを徹底的に練習するスタイルで挑んでいきたいと思います。



どの学年もアグレッシブに球際は激しく、身体をどんどんあてながらボールを奪いにいく姿が印象的でした。

真剣勝負の連続にコーチたちも気持ちが高ぶりました!


いろいろな守備の場面を徹底的に練習しました。
前を向かせない守備から始まり、パスカットを狙う方法や相手の選手を外に追い込む守備などボールを奪う方法や、奪う瞬間にどうやって身体を当てるかなど、コーチからのアドバイスを真剣に聞きプレーで体現してくれました。


また今回の集中スクールでは、その日の練習後に振り返りシートを配っています。
なにを練習したのか、どう取り組んだかなどを思い出しながら、振り返りシートに自分で書いてみてください。

キッズクラスには、親子で楽しめる練習メニューを配布しているので、時間があるときに練習してみてね!




暑い中での練習でしたが、みんなとても頑張っていましたね。保護者の皆様も送迎などありがとうございました。


次回の馬入校/大磯校集中スクールは、8月2日。テーマは「攻撃」!馬入で待っています!